今トレンドの白髪ぼかし

最近当店でも多くなってきた「白髪ぼかし」について紹介します。

○ハイライトとおしゃれ染め○

ハイライトとはブリーチ剤ですじをより細く多く入れる施術です。すじを多く入れることにより、あえて白髪のラインのようにしておしゃれに見せるカラーリングです。挑戦しやすく、ハードルが低いのが特徴です。 特に白髪の多く出やすい顔周りやトップの分け目にハイライトを細かく入れると、ダウンスタイルでもアップスタイルでも白髪を生かすことができます。 根元が伸びてきてもハイライトが入っていれば白髪の存在をカモフラージュできます。 入れる範囲によって料金が変わってきますので施術当日ご相談となります。 カットの際のみ少しずつ消えていきます。カットしない限り残ります。 ハイライトをした上からお好きな色を被せます。

○全体をハイトーンカラー○

地毛部分を白髪の明るさに近づけるカラーリング。一度強めのカラー剤やブリーチなどで地毛の色を抜いてから、アッシュやベージュなど色味を重ねます。基本的には2回のカラーリングが必要になります。 そのため、何度も白髪染めをしていて、色素が毛先に強く残っている髪を明るくする場合や、だんだん白髪染めをやめていきたい人におすすめのカラーリングです。 しかし、ブリーチを使用すると髪へのダメージが大きいため当店ではカラー剤で1番明るいものを繰り返しかける1回染めをオススメしています。 半年〜1年くらいかけて徐々に明るくしていくと、自分自身も周りも見慣れていきますし、毛先へのダメージも少ないです。

「白髪が増えてきたなぁ」とがっかりする人も多いとは思いますが、白髪があるからこそ楽しめるカラーリングもあります。

白髪を生かすカラーリングも、ぜひ楽しんでください♪

関連記事

  1. 頭皮マッサージ
  2. 紫外線防止のため帽子をかぶった女性
  3. 頭皮マッサージ
  4. カラーリング
PAGE TOP