当店でも人気のブリーチメニュー

「ブリーチをする」と聞くと勇気が入りますよね。

今回はブリーチ施術のメリット・デメリットについてご紹介したいと思います。

「ブリーチ」とは髪の毛の色を抜くことです。

○メリット○

・ヘアカラーが入りやすい

日本人の髪の毛では入りにくい色もありますよ。ブリーチは透明感も出してくれるので、美しいヘアカラーへの近道ともいえます。
職場で規定がある方やダメージが気になる方は部分的なブリーチならオフィスにもしていきやすいし、ダメージをうける箇所も少なくて済むので、チャレンジしやすいです。

・色落ちも楽しめる

染めた時のヘアカラーとは別のヘアカラーが楽しめるので、2回ちがう表情を楽しめるのがポイントです。
ブリーチの回数に応じてもちがってくるので、自分の髪の毛のコンディションを確かめてみてください。

・白髪ぼかしになる

通常の白髪染めと違い、白と黒のコントラストが少なくなるので白髪が生えてきた際もいつもより気にならなくなります。

○デメリット○

・ヘアカラーよりも髪が傷みやすい

ヘアカラーの鮮やかな発色を叶えるためにしっかりと脱色をするブリーチ。各社ブリーチのケア剤等が登場しており当店でも取り扱っていますが、傷まないというわけではありません。

施術後はしっかりとしたヘアケアが大切です。

・乾燥しやすい

髪の毛にダメージを与えすぎると、髪の毛の内部はパサパサの状態になってしまいます。

○ブリーチ後のヘアケア○

髪の毛を乾かす前にはミルボンの『ブリーチケア セラム』がおすすめです。

ブリーチに特化したアウトバストリートメントです。

ブリーチ毛は髪の表面のキューティクルが浮いてふわふわと広がるうえ、絡まりやすいです。ブリーチケアセラムは、サラッとしているのにちゃんとまとまリます。

 

スタイリングの際も乾燥し広がりやすいため、ヘアオイルをしっかりつけてスタイリングしましょう。

ヘアケアをしっかりしていただければカラーの幅も広がりヘアカラーを楽しめます。

気になる方はスタッフまでお問い合わせください♪

 

関連記事

  1. 頭皮マッサージ
  2. ヘアカラーの様子
  3. 編み込んだ髪の女性
  4. 頭皮マッサージ
PAGE TOP