今流行のグレイヘアについて

最近、白髪染めをやめて白髪を魅せる「グレイヘア」という言葉を耳にします。

「白髪染めがやめるにやめれない」「白い髪の毛にあこがれる」という方も多いと思います。

そんな「グレイヘア」をするにはどうしたらいいかをまとめてみました。

〇グレイヘアとは?

グレイヘアとは白髪を染めずに、本来の髪で生活をするということです。

〇グレイヘアになるまで

・白髪部分を伸ばす

「染めないの?」という周囲の視線に耐えながらひたすら我慢です。

生えてくる場所や白髪の量にもよりますが2,3か月誰にも会わないということはあまりないですから、根気がいります。

ベリーショートの方で4か月以上かかります。なので、ボブヘア、ロングヘアの方はあまりオススメできません。

〇お手入れのしかた

・マメにカットする

黒髪の分量を減らすことで白髪を悪目立ちさせず伸ばしていけます。

月一回が程よい目安です。白髪部分が伸びてきた後はロングヘアも楽しめます。

・ツヤを与える

白髪はパサつきが目立ちやすく、ボサボサになりやすいです。

ヘアオイルやトリートメントでケアをする必要があります。

・洋服は明るい色のものを

暗い洋服を着てしまうと、ぐっと老け込んだ印象になってしまいます。

清潔感のある明るい服を着ましょう。

〇意外と大変

グレイヘアを目指すには、時間もかかりますし完成するまで気を使うことも多いです。

しかし、完成すると素敵なhairを楽しみながら歳を重ねることができます。

ご興味があるか方は試されてみてもいいかもしれません。

 

 

関連記事

  1. 頭皮マッサージ
  2. 黒い髪の女性
  3. 紫外線防止のため帽子をかぶった女性
  4. カラーリング
PAGE TOP